今は1歳の子供と夫婦の3人家族です。
当時子供が生後間もない時に引っ越すことになり困っていました。

初めての出産で全てが手さぐりだったのと、産後体調も良くなく育児だけでも精一杯だったのにそこに急な引越し。
自分達で決めたこととはいえ頭が真っ白になりました。

引っ越しは知り合いの業者に頼むことができましたが荷造り、荷解きと出産前も体調が良くなく掃除もかなりおろそかになっていたので家もある程度掃除しなくてはいけないと思っていました。

できれば新居の方も掃除しながら荷物を入れたいとも考えていました。

そんな相談を夫にすると「家事代行サービス」を見つけてくれました。

話を聞く限りでは他人に新居に入ってもらって家の中を知られるのは抵抗を感じました。

とは言っても自分ではどうにもできない状況ですし、夫も休みがあまりとれないのでまず今住んでいる家を引っ越しに向けて掃除と荷造りをお願いしてみました。

スタッフの方に来ていただくと、とてもわかりやすい説明と不安を与えない気配りや作業の姿勢に好感がもてました。

こちらに一つ一つ確認しながら掃除をしたり物を扱ってくれたりしても限られた時間でとても丁寧に作業していただけたので、これなら安心だと思い新居の掃除、荷解きもお願いしました。

荷解きの際も配置に迷ったりなどのこだわりにも嫌な顔一つせずに付き合ってくださってとても気持ちよく引っ越しができました。

しかも前の大家さんからは「きれいにそうじしてくれたね」とほめられました。

とても大満足のサービスだったので同じような環境のお友達にもおススメしちゃいました。