母と親子2人暮らし。
私は独身なので残業を頼まれることも多く忙しい日々を過ごしています。

母も仕事をしていますが年齢も60過ぎなのでパートでほどほどにしながら家事はほぼ母がしてくれていました。

私も休みの日や大掃除などは手伝っていましたが、日々の家事はとても助かっていてありがたいのが本音です。

そんなある日母が仕事中に怪我をしてしまい大事にはいたらなかったもののリハビリも含め1~2ヶ月不自由な状態になってしまいました。

突然のことだったので私は慌ててしまったのですが、母は「いい機会だからゆっくり休む」と言って不運も落ち着いて受け入れているようでした。

困ったことに私の仕事がちょうど繁忙期でほぼ毎日残業がある中、家のことをどうしようか悩みました。

「自分のことはどうにかする」と母は言い張りましたが、あまり無理をして悪化しても困るし。。。と頭を悩ませていると広告の「家事代行サービス」が目に入りました。

ネットの広告なので疑いながらみていたのですが、時間毎の料金で料理や家中の掃除もしてくれるということで猫の手も借りたい気持ちの私はとりあえず問い合わせてみました。
落ち着いた丁寧な応対で安心感がもてたのでお試しプランで申し込むことにしました。

初めて来てもらった時は私は仕事で、心配もあったのですが立ち会った母がとても満足したみたいでした。
3時間の利用でほぼ気になっていた家の中の汚れをピカピカにしてくれました。

細かいところはお願いしていなかったのですが、普段の掃除くらいで、、、とお話してたのに時間に余裕がありそうだからといつもは手が届かないところまで掃除してくれたようです。

そんな話を聞いた私は会ってもいないけれどとても好感がもてたので、その後は料理代行もお願いして、栄養満点なバランスのとれた食事と作りおきのおかずまで用意してもらったりなど母が治るまで家事代行さんに大活躍していただきました。